出来るだけ自然にウィッグを決める

最新情報

2017年12月22日
通販でウィッグを購入するという発想を更新。
2017年12月22日
ウィッグの豊富なラインナップを更新。
2017年12月22日
出来るだけ自然にウィッグを決めるを更新。
2017年12月22日
気になるウィッグの購入方法とお手入れを更新。

注目記事

ウィッグの豊富なラインナップ

ウィッグの魅力について 最近、女性の中でウィッグというものが流行しています。様々な理由や方法などで、ウィッ…

more

出来るだけ自然にウィッグを決める

ウィッグでおしゃれになろう 髪型が決まらない。朝からヘアスタイルが決まらないと憂鬱です。毎日悩んでいる方も…

more

通販でウィッグを購入するという発想

ウィッグを購入するなら通販がおすすめ 今やオシャレの一環として人気の高いウィッグ。最近ではコスプレなどでも…

more

カレンダー

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ウィッグでおしゃれになろう

髪型が決まらない。朝からヘアスタイルが決まらないと憂鬱です。毎日悩んでいる方も多いのではないでしょうか。サロンで気に入ったヘアスタイルになっても自分でそのスタイルに出来なかったりします。ヘアワックスやスプレーを研究してみても毎日気温や天気が変わると髪の状態も変わります。あるときはバッチリ決まってもあるときはどうしても気に入らなかったりします。
大事な日こそ決まらなかったりします。生きていれば髪は伸びてきてヘアスタイルも変わります。ヘアサロンで思いっきり変えようと思っても失敗したら嫌なのでそこそこのヘアスタイルにしてしまったりします。そこで登場するのはウィッグです。サイトを見るとショートからロング、カラフルなウィッグが多く販売されているのですね。サイトをみると全体用ウィッグ、部分用ウィッグなど使用方法も丁寧に紹介されています。ウィッグというと芸能人とか若い人が付けるものとか、またつけ心地が悪そうなどのイメージがありました。今は気軽に手軽に使用しておしゃれに見えるのですね。自然に見える付け方やお手入れの仕方も動画で見れるので購入しやすそうです。紹介の動画のモデルさんも違うウィッグをつけるだけで別人に見えて面白そうです。おしゃれとしてだけでなく医療用のウイッグも販売されていますので薄毛などの悩みにも効果があると思います。

ウィッグを自然に見せる為の注意点

ウィッグの素材には人毛と人工毛があります。かつて安いものは人工毛で不自然な見た目をしているのが当たり前だったかもしれませんが、現在は人工毛であってもかなり自然な見た目にする事も出来るようになりました。そのウィッグを誰にもバレずに使うのにまず注意するポイントはつむじです。
つむじは頭皮が薄くなるポイントなのでその部分の作りを見た時に不自然な作りだとバレてしまいます。そして髪のツヤ、テカリにも気を付けなくてはいけません。自然の髪は自分の好きなように工作する物ではありませんが、人工毛のウィッグの場合は人が作るものです。ですので髪のツヤなどが不自然な程に綺麗すぎる場合があります。その点に注意しないとあまりにギャップが出てしまい、バレてしまいます。そして避けなくてはならないのはウィッグがずれる事です。ウィッグがずれていては、いくら髪が自然でもバレてしまうでしょう。なのでウィッグはアジャスターでサイズ調整出来る物がいいでしょう。こうすると自分のサイズに合わせて調整出来るので、地味ながらもありがたい機能です。色は出来るだけ地毛と同じ色の物を使用する事が無難です。もしかけ離れた色の地毛がウィッグに混ざっていると不自然になってしまいます。そしてウィッグを被った後は軽くブラシで解いておくと髪に馴染みやすくなりますから被ったらひと手間加えておきましょう。

Copyright(C)2017 自分に合ったウィッグでオシャレにイメージチェンジ All Rights Reserved.