気になるウィッグの購入方法とお手入れ

最新情報

2017年12月22日
通販でウィッグを購入するという発想を更新。
2017年12月22日
ウィッグの豊富なラインナップを更新。
2017年12月22日
出来るだけ自然にウィッグを決めるを更新。
2017年12月22日
気になるウィッグの購入方法とお手入れを更新。

注目記事

ウィッグの豊富なラインナップ

ウィッグの魅力について 最近、女性の中でウィッグというものが流行しています。様々な理由や方法などで、ウィッ…

more

出来るだけ自然にウィッグを決める

ウィッグでおしゃれになろう 髪型が決まらない。朝からヘアスタイルが決まらないと憂鬱です。毎日悩んでいる方も…

more

気になるウィッグの購入方法とお手入れ

ウィッグを通販で購入する時の注意点 最近ではお洒落の一環でウィッグを利用している方も多いと思います。ウィッ…

more

カレンダー

2018年11月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ウィッグを通販で購入する時の注意点

最近ではお洒落の一環でウィッグを利用している方も多いと思います。ウィッグを持っていればショートヘアーの方でも気分転換にロングヘアーにしてみたりと髪型や長さやカラーが自由自在になります。ウィッグを購入してみたいと思う方は通販がオススメです。通販には価格もお手頃で幅広いヘアースタイルのウィッグがありますので自分好みのものが見つかりやすいです。
通販で購入する時の注意点として、価格重視で安すぎるものを選んでしまうと髪質が良くないため被った時に違和感が出てしまったり届いてみたら思ってたのと違うなんてことにもなりかねません。ウィッグの質を見極めるポイントとして「つむじ」を見るようにしましょう。つむじを見て自然だと感じると安心です。つむじの記載がない業者は髪質に自信がないと考えやめておいた方がいいでしょう。気になるウィッグを見つけたらまずは口コミやホームページなどで髪質や被った時のイメージ、カラーなど情報をしっかり確認しましょう。
また、頭の大きさは人それぞれですのでサイズ調整が付いているものを選ぶと自分のサイズに出来るので被り心地も良く、ズレる心配も少なくなります。
このように通販だと実際手元に届かないとわからないので選ぶ際は慎重にポイントを抑え選ぶようにしましょう。

正しいウィッグのお手入れ方法とは

つけるだけで自分の理想の髪型になることができるウィッグは、女性の間でとても人気があります。では、ウィッグをいつまでも綺麗な状態で使う為には、どのようなお手入れをすればいいのでしょうか。実はウィッグにも専用のシャンプーとトリートメントがあるのです。使う度にシャンプーをする必要はありませんが、何度か使った場合にはおすすめします。やり方は、水を入れた洗面器にシャンプーを入れ、そこにウィッグを入れて洗います。ゴシゴシ洗ってしまうと傷むので、優しく指先で押し洗いをしましょう。汚れがひどい場合には二度洗いをすると効果的です。また、シャンプーの前に軽くブラッシングをしてホコリやもつれをとっておくといいでしょう。ウィッグのお手入れも、私達の髪の毛と一緒ですね。ウィッグ専用のブラシも販売されているので、できれば専用のものを使うようにしましょう。
シャンプー後はよくすすぎ、専用トリートメントを溶かした洗面器にウィッグを入れ、2~3分浸してから軽くすすぎます。乾いたタオルで軽く抑えながら水気を切ったら、あとは自然乾燥しましょう。いつも綺麗なウィッグの状態を保つ為に、正しいお手入れで定期的なメンテナンスをしておきましょう。

Copyright(C)2017 自分に合ったウィッグでオシャレにイメージチェンジ All Rights Reserved.